【今日の練習会】突然のにゃ~にゃ~アピール!ツンデレ猫ちゃんの本当の気持ちとは?!

ペットコミュニケーションスクール®︎3ヵ月マスタープログラムを卒業すると毎週開催している練習会に無料で参加できます!

ペットコミュニケーションは日々の練習がとても大切なんですが、それを一生無料で参加できるなんて本当にすごいシステムなんです。

そんな練習会の様子をご報告します。

今日の練習会は『ツンデレ猫ちゃんの本音を聞くことができました!』

今回は、チンチラゴールデンのエレにゃん 3歳 女の子とのコミュニケーションです。

この日の練習会の参加人数は、飼い主さん含め14人です。

一緒に練習する仲間が、だいぶ増えました😊

飼い主カヤさん(仮名)によると、数日前にお友達をお家に招いて、エレにゃんのお誕生日会をしたそうです♡

すると、なぜか次の日から妙に、ニャーニャー鳴くようになったのです。

なので、どうしてなのか、気持ちを聞いて欲しいとのこと。

みんなでエレにゃんの思いを聞いてみました。

質問は、

①お客さんが来た時、どう思った?

②プレゼントのトンネルはどこが好きじゃない?

③最近ニャーニャー言っているのは、何を伝えたいの?

まず、はじめにその子の印象を受け取ります。

みんなが受け取った印象は、「甘えん坊、お嬢さん気質、かわいい、クール、以前みんなでコミュニケーションした時よりも大人になっている」でした。

その後、質問していきます。

①お客さんが来た時、どう思った?

ママがうれしそう、楽しそうにしている姿を見て、「良かったね、私もうれしい」と思ったものの、

・何しに来たのよ、私とカヤの空間に入って来ないでよ

・私の方がカヤを知ってるのよ

・私の方がカヤと仲良しなんだから

お客さんに、大好きなママを取られてしまったような気がして、ヤキモチを焼いている気持ちを伝えてくれました。

ママのことは『カヤ』と呼び捨てで対等な関係のようです。

②プレゼントのトンネルはどこが好きじゃないの?

・何これ、何が楽しいのか意味わかんない

・入って見せてよ

・カサカサした音、軽くてすぐ動くのが嫌

・怖い

トンネルをおもちゃとは思えなかったみたいです。

③最近ニャーニャー言っているのは、何を伝えたいの?

・もっと私を見て、もっと私と話して、もっと遊ぼうよ

・あの人は誰?また来る?

・私の方がいいでしょー

・いつもママのそばにいるよ

いつも独り占めしているママが別の人と仲良くしてるのを見て、自分に注目して欲しくなっちゃったかな。

ママの感想

ヤキモチは意外~~~~!

今まで遊んで遊んでアピールをしたことが無く、遊びたい時は一人で遊んでいたので、鳴いてアピールする事を覚えたんだね♡

エレにゃんの成長と、とってもツンデレちゃんなことを受け取った練習会になりました。


練習会の様子の最新情報はメルマガにてご紹介しています。

Follow me!

3つ折りパンフレット

ペットコミュニケーションスクールの講座内容をパンフレットでわかりやすく確認できます。ご自宅のプリンターで自由に印刷することができます。