【今日の練習会】過酷な過去を乗り越えた保護犬ちゃんとのコミュニケーション

ペットコミュニケーションスクール®︎3ヵ月マスタープログラムを卒業すると毎週開催している練習会に無料で参加できます!

ペットコミュニケーションは日々の練習がとても大切なんですが、それを一生無料で参加できるなんて本当にすごいシステムなんです。

そんな練習会の様子をご報告します。

今日の練習会は『保護犬さんをご家族に迎えて1か月後のコミュニケーション』

家族構成は、パパ、ママ、さっちゃん(トイプードル)、マヤちゃんの4人家族です。

少し前まで、パパ、ママ、タルちゃん、エマちゃんの4人家族でした。

タルちゃん、エマちゃんをお空にお見送りして、寂しかったそうです。

ですが、この度、ご縁があって、さっちゃんをお迎えし、

その後、マヤちゃんもお迎えされました。

さっちゃんは、マヤちゃんと一緒の日に保護された子で、ふたりは顔見知りだったかもしれないとのことでした。

 質問は

まずは、質問の前にみんなでマヤちゃんの印象を受け取っていきます。

『甘えん坊、元気がいっぱい、かわいい、マイペース、優しく穏やかで賢い、おとなしく慎重、本能的に子供でありたい、妹気質』

パパさん、ママさんが優しくあたたかい、一緒にいれて幸せと受け取りました。

パパ さんは ‥

たくましく頼れる。

いつも声をかけてくれて嬉しい。

こんなに優しい男の人がいるなんて。

ママさんは‥

優しい声が好き。

ふわっと抱っこしてくれるのが好き。

安心する 。

ずっとママの子でいたい。

なんでもしてくれるから大好き。

さっちゃん ‥

対等に話してる。

お家のこと教えてくれる。

 安心する存在。

深い関係でないが、優しいので甘えてしまう。

あまり思い出したくはないけども‥

悪臭が漂っていて、暗く、安心して眠れない所だった。

大きな音が聞こえるたびにドキドキして怖かった。

息をひそめてくらしていたよ。

「こっちこっち」と、お家に案内してくれたよ。

「お家の人は優しくていい人だよ。」

「ごはんも美味しいよ。」と、お話してくれたよ。

「大丈夫だからねっ!いい所にこれてよかったね!」 と、安心させてくれたよ。

今までにない安心感、幸せを感じてるよ。

みたことのない景色、感じたことない風やにおいを感じるのが好き。

今の生活になり幸せ過ぎて‥なくなってしまわないか心配 。

ずっと一緒にいさせてください。

「これから、ずっと一緒だよ」と伝えると、ほっとしている様子でした。

安心して、寝れるようにもなったそうです。

マヤちゃんが、過酷な過去を乗り越えて、今の環境や暮らしを嬉しく楽しく過ごしているようで安心しました。

まだ、お迎えされて一ヶ月とのこと‥

ありがとうございました。


練習会の様子の最新情報はメルマガにてご紹介しています。

Follow me!

ペットと会話するコツがわかる
〔無料〕6日間メルマガ

6日間でペットと会話するコツがわかる無料メルマガです。

この無料メール講座では
・ペットの気持ちが知りたい
・亡くなったペットとお話がしたい
・ペットの問題行動で困っている
・もっとわかりあいたい

そんなお悩みを持つ飼い主様に、ペットと心を通わせ自由に会話するペットコミュニケーションの方法をお伝えしていきます。