2024年1月25日 静岡・伊豆高原の愛犬と泊まれるリゾートホテル「愛犬お宿」さんで公開ペットコミュニケーションを開催しました

毎月、伊豆高原にある「愛犬お宿」さんにて30分間の公開ペットコミュニケーションをしています。

宿泊者様でしたらどなたでも無料で参加できます。

今回参加してくれたのは5家族7頭のわんちゃんたち。

ペットコミュニケーションは初めてという方も多く、何を聞こうかな、と愛犬への質問に迷うご家族の姿はとても微笑ましかったです。

この日受けた質問

・口の中の痛みはある?

・イヤなことは何?

・前に手術したところはもう痛くない?

・家族のことをどう思ってる?

・一番好きなのは誰?

・また行きたいところはどこ?

1頭ずつ質問を受けて聞いていき、受け取ったものをご家族にお伝えします。

質問されるとわんちゃんは真剣な表情になったり、私のことをじっと見つめたり、都合の悪いことになると下を向いてしまったりと、他の方が見ても会話してるんだなーと思えるようなしぐさになります。

それがまた可愛くて、いつの間にか参加者全員を交えたコミュニケーションになりました。

受け取った答えの一部

・歯磨きはしたくない

・口の中がまだ痛いの

・お風呂嫌い!

などなどみんな質問に応えてくれました。

飼い主さんも思い当たりそうなことがあったり、この子の気持ちがきけてよかった~とご感想をいただきました。

いただいたご感想

「愛犬お宿」さんは小型犬~中型犬がお泊りできる施設です。

スタッフさんもわんちゃんがお好きな方ばかりで笑顔いっぱいで迎えてくれます。

リピーターさんも多いステキなお宿さんです。

おすすめですよ~。

へんみ なおこ

Follow me!

3つ折りパンフレット

ペットコミュニケーションスクールの講座内容をパンフレットでわかりやすく確認できます。ご自宅のプリンターで自由に印刷することができます。